IBMマラソン(10km)完走!

本日は会社のランニングクラブが主宰のマラソン大会でした。親子ラン、チームリレー、そして個人 10kmとあるのですが、私は個人10kmに出場、完走しました。

f:id:akikom0819:20151017231112j:image

 
今年で3年目のイベントですが、昨年の100人規模から一気にパワーアップ、なんと500人を超える大イベント!ちゃんと計測もしてくれて本格的なマラソン大会です。
 
社長(ポール与那嶺さん)もリレーで参加。素晴らしい。ちなみに、レース中すれ違った時に「ポールさーん!」と呼びかけたところ笑顔で手を振り返してくれました。
 
f:id:akikom0819:20151017231148j:image
 
アメフト部のチアリーダーも応援に駆けつけてくれました。厳しい時に彼女たちに「頑張って!」と言われると女性でも元気でます!小雨の中、ホットパンツ寒そうでした・・・
 
f:id:akikom0819:20151017231130j:image
 
ちなみに、弊社はいつもyear to year growth (つまり前の年よりも成績をよくしろ)と言われ続けています。というわけで、参加者も来年は1000人を目指すそうです。
 
私は一昨年、去年とほぼ同じタイムで1時間2分ちょっとだったのですが、今年は9月末から体調を崩してしまい、ほとんど練習をできていなかったのです。正直まだ本調子ではなかったので出場もどうしようか悩んだ中、ダメならリタイヤすればいいやーと出場したのでした。というわけで、タイムは昨年より2分ほど悪くて、残念。しかし、よく完走できたなと、まあ悪い中でも褒めておこうという感じです。

f:id:akikom0819:20151017231200j:image

 来年は1時間を切りたいな、と思うのでした。練習、練習・・・!