「ふつうのひとは CDなんて もう買わなくなった」

CDを大量に買ったので、「CDを買うという行為について」についてブログ書きたかったのに長くなりそうなので2つに分けました。前のエントリはこちら。 

akikom0819.hatenablog.com

CDリッピングするの面倒臭い!と思ったら、サカナクションの魚図鑑だけはレコチョクのPlaypassというのに対応していて、どうもスマホにダウンロードして聴けるらしい。ふううむ。なんだか考えさせられるわけです。

 

「ふつうのひとは CDなんて もう買わなくなった」

という歌詞をふと思いだしたのです。Negiccoの「アイドルばかり聴かないで」

 

youtu.be

 

ほんとそう。私の車が古くなければ、きっとCDで買わないでデータだけ買っていたでしょうね。。。家にCDおいておくのも大変だし。

 

でもさ、初めて彼氏(彼女)の家にいって、CDライブラリとか見るのってワクワクドキドキしませんでした?今の人とかどうしてるんだろう?ああ、スマホ見せ合うんですね・・・なんかちょっとロマンがないような気がするのは年寄りなんでしょうか。

 

どうでもいいんですがさっき紹介した「アイドルばかり聴かないで」はもうなんていうんですかね、ポップスというか日本の作曲や編曲のいろんなものがぎゅっとつまった1曲なんです。ってここでマニアックに解説しようと思ったらもう詳しいのがあったのでリンク貼って終わり笑

 

okayasu.hatenablog.jp