Facebook広告の効果

先日、あるメーカーさんのお化粧品を買いました。私がいつも使っているものよりは少し高価(だいたい4倍くらい!)なのですが、試しに2回使ってみて良かったのと、それになんと5回エステが付いてくる!エステも無料で体験したのですが、割とちゃんとしてました。ま、モヤモヤしますけどね。エステなくて化粧品だけだったら買ったかというと買ってないし、この値段だけでエステのみだったら契約してるかって言ったらしてないし。合わせ技ですかね。

これは先日のエントリーで書いたカラー診断をして頂いた会社さんです。実は、このカラー診断はFacebookの宣伝で出てきたもの。正直、バナー広告とか効果あるのかしらと思っていたタイプなので、ここから誘導されて数万円使うとか(笑)割と自分で驚いてます。

スパムとかも効果あるのかしらと思いつつ、こんな感じである程度クリックする人とかいるんでしょうね…