大量のCD購入。

どうも。後輩男子に「最近どんな音楽聴いてるんですか」と聞かれてSuchmosと答えようとしてサッチモと答えてしまい「ずいぶん古いの聴いていますね」と言われた人です。あとで気が付いてメッセ送ったのに無反応だったので、先輩は悲しいです。

 

ところで、最近はみなさんどうやって音楽を聴いていますか?私はほとんどがAmazonのPrime Musicなわけです。しかしまあ、そうするとAmazonさんとお友達のミュージシャンの音楽しか聞けないのですよね。渋谷系好きだった私としてはお隣の駅である神泉系を名乗るフレンズとかも気になるのですけど、ないのです(2018年4月28日現在)。

 

youtu.be

フレンズってドライブにいいよね、そうねGW後半は車で出かけるからじゃあCDを買うかな〜と思って久しぶりに開いたAmazon CDのページ。そう、私の車はもう10年乗っている車。とうぜんBluetoothなんて気の利いたものはオーディオに搭載されていないわけで、CDをいれるとHDDにリッピングしてくれる方式。

車でもSuchmos聞きたい!と思い、もう大人だし買っちゃおうと思った夜中の酔っ払い。ええ、大量にポチってました笑

f:id:akikom0819:20180429154621j:plain

 購入したのはこちらの5つ。

ベビー誕生!

ベビー誕生!

LOVE & VICE (通常盤)

LOVE & VICE (通常盤)

 
THE KIDS(通常盤)

THE KIDS(通常盤)

 
THE BAY

THE BAY

 

サカナクションは「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」が好きすぎるんですよね。なので思わずベスト盤買ってしまいました。

youtu.be

しかし、リッピングが面倒臭い。ということで日曜の昼下がり、パッケージも開けずに眺めております。CDドライブどこやったかな?